2011年05月26日

ビビンバを運動会のお弁当に

運動会のお弁当にビビンバ。
bibin-1

丼にご飯とナムルや肉、卵等の具を入れ良くかき混ぜて食べる料理ですね。
自宅では、具を何種類かつくり、コチュジャンやごま油等の調味料をかけ、
よく混ぜて、自分好みの味付けで、ビビンバをつくっています。

それをお弁当に入れてみましょう!

油揚げを湯引きしたものに、ビビンバをいれて一口サイズに
しただけですが、これだけで食べやすくなります。
ビビンバをそのまま、ご飯の部分に入れるのもいいですが、
ちょっと一工夫するだけで、お弁当にばっちりです。

<材料>
・油揚げ 3枚
・白だし 適宜
・和だし 少々
・ナムル(市販品でOK) 1パック
・コチュジャン 少々
・ご飯 適宜

<作り方>
油揚げを湯引きしたものを半分に切り、
あとは、ビビンバをつくっていれるだけ。

ビビンバの材料は、もやしや、お肉、ほうれんそうを混ぜてもおいしいです。
コチジャンをまぜるだけで完成です。
だしをいれると混ぜやすいし、味のベースとなりおいしくなります。
なくても、おいしいです。

テーオー(TO) コチジャン 1kg
undoukai54 at 06:25│Comments(0)TrackBack(0)運動会のお弁当 おかず | ボリューム満点のお弁当

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔