2013年12月12日

クックと魔法のレシピ9品目

1:2013/09/19(木) 23:19:43.50 ID:
不思議な生き物『クック』を進化させながら、
レストランを経営する新感覚ソーシャルゲーム!
料理が好きな不思議な生き物『クック』をシェフにして、レストランを経営しよう!
『クック』は新しいレシピを覚えるといろんな姿に大変身!!!
あなた好みの『クック』を育てよう!

■公式サイト
http://www.pmang.jp/mobile_games/cook/

■App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/kukkuto-mo-fanoreshipi/id521087117?l=en&mt=8


●動作環境:iPhone、iPod touch、iPad 互換iOS5.0以降

●利用料:アイテム課金制

※前スレ
クックと魔法のレシピ8品目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1368632879/


4:2013/09/20(金) 00:49:56.47 ID:
>>1


キティーのおかげでガチャP消費ヤバイ

5:2013/09/20(金) 02:28:14.44 ID:
変なところにとばされたみたいだ……
やれやれ

>>1

7:2013/09/20(金) 11:52:44.39 ID:
>>1
 乙

抹茶ください…あとそれだけなんだよ…

2:2013/09/19(木) 23:20:31.50 ID:
Q.特殊合成の順番は決まってるの?
A.決まってない。好きな方を残せばOK

Q.特殊合成の成功率はレシピLvで変わる?
A.変わらない

Q.救援したのに経験値しか貰えない
A.満足度 1割未満=経験値のみ、1割超過=経験値+レシピ・GP・コインなどetc、1位=ご褒美2つ

Q.自分の所に来たハンターにも1割必須?
A.自分のとこのハンターはご褒美2つ確定
よって☆1のゴミを出すべし

Q.このレシピは何と何を合成すれば作れるの?
A.コレクション→特殊欄見ろ

Q.重い、固まる、落ちる
A.マルチタスクから消してアプリ再起動しろ

3:2013/09/19(木) 23:21:14.99 ID:
レシピレベルMAXまでに必要な経験値
☆1→80
☆2→320
☆3→925
☆4→2195
☆5→4485

レシピレベルMAX時の美味しさ
☆3→290
☆4→560
☆5→1700

52:2013/09/27(金) 02:00:04.71 ID:
カフェ、島もないんだぬ。。

56:2013/09/27(金) 06:16:02.63 ID:
猫の方に島があるようだけど、猫ハンタードロップでおk?
入手出来る気がしないんだが。。

57:2013/09/27(金) 08:06:17.01 ID:
>>56
ランダム訪問で猫島見たので出るとこは出るっぽいよ
欲っすいー

58:2013/09/27(金) 08:17:16.36 ID:
>>57
 そうか・がんばろう。有難う。

59:2013/09/27(金) 08:21:39.25 ID:
>>57
 文字化けごめ。はてなマークじゃなく、ニョロっとした横棒のつもり。(そうか、の後部分)

73:2013/09/28(土) 19:36:07.18 ID:
猫1割願いって書いてんのに、4割も5割も入れて一位取るフレは切った方がいいのかわからない。
ちゃんと1割入れてるフレに申し訳ないやら情けないやら…

76:2013/09/28(土) 21:05:11.01 ID:
>>73
そういう人は今回思い切って切ったよ。
うっかりミスって入れたなら許せるけど、2回に分けてぶっこんで
来たから、さすがにイラついた。

77:2013/09/28(土) 21:31:55.08 ID:
>>76
それはかなりイラつくww日本語読めないわけじゃあるまいしな〜
次に同じことされたら仕方ないから切るわ…これじゃ蝶も不安だし

89:2013/09/29(日) 04:35:02.36 ID:
イベントの長さとかはあんまり関係ないと思うよ
早い者勝ちなゲームシステムなのに通知遅延ていう致命的な欠陥がある以上
どんだけイベントやっても入れれない人はずっと入れれないから不満は出続けると思う

こんな状態なのにイベントのハンターを1kのみとかに設定してる運営がどうかしてる

97:2013/09/29(日) 18:07:47.66 ID:
キティちゃんの格好したクックってどうやったら進化するの??

105:2013/09/30(月) 07:29:52.11 ID:
WiFiだろうが関係無しに遅延が起きるから前からずっと問題になってんだよ
アプリなんぞとっくに開きっぱなしだわ

106:2013/09/30(月) 07:45:38.99 ID:
>>105
そんな致命的な遅延ないと思うんだけどな
確かに猫狩るの早いけど常時開いてるなら普通に拝めるし、運が良ければワンパン入れられる。

112:2013/09/30(月) 12:33:24.36 ID:
クラ、ドーナツくれるんだ(´・ω・`)

113:2013/09/30(月) 15:02:56.48 ID:
>>112
抹茶も落とす
キティに間に合わなかった人用なんだろうけど…
それよりもラッシーはどうしろと

115:2013/09/30(月) 15:57:06.03 ID:
>>113
 マンゴープリンと掛けて☆3にしてエサに。

119:2013/09/30(月) 18:44:22.17 ID:
>>113
 クラからラッシーまで出してる、ってことだったんだぬ。
知らんかった。

120:2013/09/30(月) 19:21:31.38 ID:
一割厨と遅延厨死んでくれねーかな

121:2013/09/30(月) 20:39:01.30 ID:
蒸し返すな空気嫁

123:2013/09/30(月) 22:39:02.85 ID:
>>121
遅延厨のカスは消えてください^^

172:2013/10/07(月) 05:44:29.74 ID:
だって切株コンロ、時短とか付いてないっしょ?

200:2013/10/09(水) 17:33:38.98 ID:
ふわふわって背景?

223:2013/10/11(金) 10:35:31.51 ID:
幸いデブ猫は1万にしか遭遇してないけど、リーネルがきっつい。6kでも周りもことごとく失敗してる
ガチャで引いたカボチャお菓子と、パンプキンプリン合成してレベル上げるしかないんだろうか

225:2013/10/11(金) 12:01:18.57 ID:
>>223
同じくきっつい。1k3kから地道に倒すしかないだろうねえ
かぼちゃの煮つけ落としたけど、効くんだろうか。
そしてこんな時に限ってガチャは島。いや、嬉しい、嬉しいけど…
あと、自分の周りでもデブネコは1k10kだ。
レベル30未満だと100k来ないのかな

227:2013/10/11(金) 14:13:55.25 ID:
運営にメールしたことある人、いる?すぐに返事来た?

あることで運営にメールしたんだけど、音沙汰なし・・・

230:2013/10/11(金) 16:27:29.52 ID:
>>227
四日後くらいに返事きた

232:2013/10/11(金) 17:06:59.85 ID:
>>230
レスありがとう。
うわー、そんなに時間かかることもあるんだ・・・

228:2013/10/11(金) 14:20:56.86 ID:
1日以内には返事がきた気がする

229:2013/10/11(金) 15:42:27.32 ID:
レスありがとう。
今朝メールして、半日で返事来ると思ったら急ぎすぎかな。
でも明日から連休だし、今日中には解決してほしいんだよね・・・。

233:2013/10/11(金) 17:21:01.22 ID:
何したんだ?

235:2013/10/11(金) 17:34:30.33 ID:
今いるフレを10人ぐらい切って低レベルを入れるんだよ
そうしたら低いハンターがくる

239:2013/10/11(金) 21:52:13.95 ID:
>>235
なるほどそういう手法があるのか…目からうろこ。まだ空きあるからためしてみるありがとう


大型クラディ、ペコリが差し入れしてくるだけあって全然減らないね
三連休合わせで満足度も高いんだろうけど、ガッツリ参加してる人も少ない?
自分はカフェのシンプルさ好きだけどここでは不評っぽかったし
人の少ない深夜帯に頑張りたいところだけど、もうすでに眠い

268:2013/10/15(火) 10:19:35.75 ID:
パンピで皆で一位とっている画像を見たことがあるのですが、どのように調整すれば良いかご存知の方いらっしゃいますか?(>_<)

269:2013/10/15(火) 12:11:35.80 ID:
>>268
MAX290のレシピでワンパンするだけ。
初期値24の☆3がMAX290

271:2013/10/15(火) 16:39:01.28 ID:
>>269
ありがとうございます!そうだったんですね。弱いのは養分にしてしまっていたので一つくらいは作っておこうと思います!

272:2013/10/15(火) 16:54:14.80 ID:
>>271
コンロとかインテリアで強化されないようなレシピで作らないと290でやったつもりがダメージ高くなりすぎたみたいなことに気をつけてな。

273:2013/10/15(火) 17:16:33.72 ID:
>>272
コンロとインテリア了解です!ランダム値つかないレシピも難しいですよね… ありがとーです!

274:2013/10/15(火) 17:19:48.06 ID:
>>271
ちなみにみんなが一位ていうのは325合わせのことだと思うけど、
その計算式は290×1.1×1.02
1.1が好物補正、1.02がピピックまで開放したシェフの進化補正(推定)

275:2013/10/15(火) 18:37:40.17 ID:
>>274
そうです、325合わせの事です!ピピックですか!ちょっと厳しいですね… その式は私には使えないので295で出来ないかやってみたいと思います。ありがとうございます!

276:2013/10/15(火) 21:57:11.96 ID:
>>274
ピピックに補正があるんでしょうか?
解放されてないけど290で325くらいますけど。

283:2013/10/17(木) 01:02:29.43 ID:
ぶっちゃけ倉庫も拡張でルビー限定の課金仕様で金とってくると思ってただけに
コインでいけるのは良心的だと思った

286:2013/10/17(木) 05:16:37.34 ID:
これでやっと30枚まとめて合成できるようになるのか
合成が捗るな

287:2013/10/17(木) 08:18:30.54 ID:
二日前に始めたのですが、フレンドからお助け要請がきて、助けても2位だと何ももらえないのでしょうか?だとしたら助ける気がおきない…

288:2013/10/17(木) 08:38:14.33 ID:
>>287
ゲーム画面の右端の[お知らせ]をタップ

[運営NEWSを開く]をタップ

下のほうにある[FAQ]をタップ

少し下へスクロールして「☆グルメハンターからもらえるご褒美」を熟読する

306:2013/10/17(木) 23:14:03.36 ID:
>>288
>>289
読みました。
1割どころか半分程助けたのに経験値少量さえ貰えてない…タップも弱いしエラーも多発…
教えてくれた方ありがとうございました

289:2013/10/17(木) 08:45:39.48 ID:
>>287
お知らせの下の方にあるFAQをまず読もう

297:2013/10/17(木) 19:04:47.86 ID:
>レシピを受け取った際に、反映がされていないという方は、
>一度再起動をお試しいただけますようお願いしますペコ。
>レシピ一括機能につきまして、ただいま調査を行っているペコ。。
>ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちくださいペコ。

299:2013/10/17(木) 19:50:30.38 ID:
もいっちょ甜菜

>一括受取に関しまして、ただいま対応を完了したペコ。再度、お試しいただけると幸いペコー。
>iPhoneの方で、タップした際の反応が悪いという方は、
>設定→コントロールセンター→App内でのアクセスをオフに設定してお試しいただけます様お願いしますペコー。

312:2013/10/18(金) 12:51:26.57 ID:
>>299
直りました。情報ありがとう。
でも、全てのアプリ内でコントロールセンターが使えなくなるのは痛いな。

303:2013/10/17(木) 21:07:00.32 ID:
余裕で貰えたけど

307:2013/10/17(木) 23:19:28.84 ID:
あっ貰えました
すみません。解決しました。ありがとうございました

313:2013/10/18(金) 13:05:01.51 ID:
キティのドーナツタワー合成で
『直前2つをMAXにしたもの』と『過程全部MAXにしたもの』の数値が変わらないってなってたけど
他はいまどうなってるんだろう?
☆4が一つもない色だからなるべく強くしたいけどGPがカツカツ
余裕出来たら育ててから合成って思ってたけど、合成用アイテムがスロを圧迫してそれどころじゃなくなってきた…

314:2013/10/18(金) 13:38:27.67 ID:
>>313
ごめん、何言いたいか分かりづらい( ゚д゚) 手持ちのレシピ数が圧迫されてるなら昨日実装された倉庫に一時的に預ければいいよ。
ドーナツタワーは100%成功するんだから、焦ってあんまり美味しくないのを作るよりかはじっくりやって強くしたらいいんじゃないかな、今☆4がないなら。
二段階合成は最終の合成時にLevelmaxにすれば良いっていうのは、他レシピでも同じ。担々麺とかね。

315:2013/10/18(金) 14:17:50.96 ID:
>>314
わかりづらくてごめん
313は、「合成過程の素材全部をLvMaxにしなくてもよくなったの?」「それともドーナツが特殊だったの?」って意味でした
前スレで「ドーナツタワーはしてもしなくても一緒」「特殊合成の仕様が変わった?」的な話をみた気がしてたんだけど
そもそもそれが間違いだった……。よくみたら「仕様は変わってない」って否定されてた
ってか
>二段階合成は最終の合成時にLevelmaxにすれば良いっていうのは、他レシピでも同じ
1段階目の素材もLvMaxにしたほうがよりおいしくなると思ってたんだけど、違うのかな?

とりあえず、常時500K前後しかなくて倉庫は気軽に使えないので、圧迫してるアイテムは養分にしてくる

317:2013/10/18(金) 14:33:16.73 ID:
>>315
確たる証拠はないから気になるなら自分で最初からmaxでやったらいいと思うけど、前スレにも攻略ルームでも最終だけ育てればいいよね〜って話は何回か出た
ここからは自分の意見だから無視していいんだけど、美味しさのランダム値がついてる☆3とつかない☆3があるけど、Level1の状態で養分にしたらどちらも60上がるって点では同じだから、って考えてる。

320:2013/10/18(金) 19:19:39.92 ID:
最近復帰したんだけど、ひよひよはレベルいくつになったの?

321:2013/10/18(金) 20:28:23.69 ID:
>>320
MAX

322:2013/10/18(金) 21:03:36.92 ID:
>>321
すごい……

324:2013/10/18(金) 23:11:10.26 ID:
ちゅんを煽って舐めプしてる

334:2013/10/20(日) 16:57:41.05 ID:
>>334
公式回答では億単位以上。
実数がカンストにならないように手が届かない数値を上限にしている

335:2013/10/20(日) 18:50:48.63 ID:
>>335
 おお、有難う!これで作り過ぎで中で溢れてる心配が無くなったでござる。

343:2013/10/22(火) 06:30:47.21 ID:
>>343
ゆとり?

345:2013/10/22(火) 08:57:22.49 ID:
>>343
俺もつままれネコで野球チームができたよ

島くれい

344:2013/10/22(火) 07:17:23.11 ID:
>>344
日本人?

357:2013/10/23(水) 14:22:23.67 ID:
>>358
先週100万・今週70万ほどコイン突っ込んでるけど一度もハニトー見てない
かわりにはちみつレモンとぐるぐるをよく見るような気がする
熊終わったらポテサラ育てなきゃいけないし
うちではコイン余ったためしがない

358:2013/10/23(水) 15:31:00.34 ID:
>>359
毎週400-500万コインを使って、今日もハニトー全種類が出まくり即養分
つぎ込めばハニトーは出る

361:2013/10/23(水) 18:42:39.22 ID:
>>362
 よかたよかた!ホントによかた。おめでとー!!

368:2013/10/24(木) 10:23:23.20 ID:
>>370
 よかった、おめでとう!  自分もアイス他トライ中。

371:2013/10/24(木) 15:08:52.90 ID:
ダントツ一位の時はコインが多かった。面白いものは一位以外の時だった。

381:2013/10/25(金) 06:06:45.40 ID:
>>383
同じくネクサス7。色々試したが先週のアプデから一度も店に入れてない。
つみネコのイベント参加したかった…

386:2013/10/25(金) 14:59:12.55 ID:
今頃ゴールデンエッグ割ってる人って、万一(現実的には百一ぐらいか?)、イベントの大好物☆5当たったらどうするの?
今から間に合わせる手立てあり?

392:2013/10/25(金) 20:46:35.75 ID:
ひとの嫌がる様見て喜ぶ男子小学生レベルの輩は無視すべし

394:2013/10/25(金) 21:57:39.58 ID:
>>397
今は全力ですり寄ってて笑えるぞ

406:2013/10/29(火) 13:00:17.39 ID:
>>410
大船とん 赤
さのまる、あゆころ 青
ふっかちゃん 緑

411:2013/10/30(水) 03:20:05.03 ID:
>>415
 ネクサス7で同じ症状。寝草はクックと相性悪いなあ。

426:2013/11/01(金) 02:24:13.66 ID:
>>429
もらえるのは全部青レシピだったよ

429:2013/11/01(金) 17:15:38.44 ID:
>>432
ありがとうー
赤☆4欲しかったんだけど、またしばらくは無理か…

433:2013/11/01(金) 23:28:54.37 ID:
>>435
赤の☆4なら紅葉エッグの魚介ときのこのアヒージョが赤だね

>>438
ガチャチケ持ってたから回してみたけど初めて☆5出てビビった

437:2013/11/02(土) 08:34:49.74 ID:
>>438
2枚回して南蛮漬けとホイル焼きが出たのでストップ
昨日のイベで1枚回収したけどとりあえず温存
後は暴君対策に合成レシピ増やす方向で
ワワックと観葉植物赤黄で気分だけ和風w

447:2013/11/03(日) 00:20:42.70 ID:
>>451
自分の好みじゃないのは全部ファビョる気が

454:2013/11/03(日) 16:53:24.48 ID:
>>459
激しく同意。もう少し頑張ってくれたらもっと良くなるのにっていう、もどかしさ。
ふろふき大根は、本当に良かった。何、これ、すごいって驚いた。
今回の紅葉エッグは、今年紅葉狩りに行けないから、素直に嬉しかったんだけど、
実際見て、ちょっとがっかりした。紅葉狩り行きたい。

461:2013/11/04(月) 08:32:27.23 ID:
>>466
ホント境目が残念だね

483:2013/11/06(水) 20:22:11.13 ID:
>>488
ハーブティなら18400ホロロで出たと思うぞ

485:2013/11/07(木) 11:39:06.41 ID:
>>490
チャッピーが落とすの確認済み

486:2013/11/07(木) 11:59:55.12 ID:
>>491
10万チャッピー以外で?

487:2013/11/07(木) 16:13:19.12 ID:
>>492
12500のチャッピー確認済み

489:2013/11/07(木) 18:56:34.41 ID:
>>491
 そうだったんか・。つう事はコレクション欄にあるのは全部材料が出る? 一部かな?
有難う!

496:2013/11/08(金) 10:03:12.83 ID:
ってかまずゴミのようなUI直して欲しいな
最も使うよく使う銀ガチャがスクロールしないと現れないとか内装選択時にスクロールバーが無いとか
データ移行ボタンをタイトル画面のあの位置に持ってくるとかその他色々UI作ったやつの気が知れん

ツイッターで訴えても「運営チームに伝えるペコ!」のテンプレ返答から何も発展しないし

499:2013/11/08(金) 12:48:54.69 ID:
>>503
まぁそうだよね
銀ガチャとかスクロールバーの件を訴えたのは3月ぐらいだけどもう諦めよう
でもやっぱりあのデータ移行ボタンの場所だけは解せんwww

501:2013/11/08(金) 16:22:13.59 ID:
自分も飽きてきた…。結局同じことの繰り返しだし、
ツイッターでペコリに言っても、
結局は、ごめんなさいペコとか、運営チームに伝えるペコ!だし。
運営の考えてることが謎なんだけど、
数ヵ月前に、皆が最近イベント多くて忙しすぎーと訴えてたら、
普通は毎週末のイベントグルメハンターお休みする、と考えるものだと思うんだけど、
まさかの出前お休みの流れだったからね。一同、はぁ?だったから。

502:2013/11/08(金) 16:29:06.88 ID:
>>506
ゴム仕様わらたwすっごくわかるww
エッグの件といい丸っと同意


データ移行ボタンはトップでいいとおもうな
どこにあるか知らないまま機種変する人も少なからずいるだろうし
一番分かりやすいところに出したんだと思う

503:2013/11/08(金) 16:52:33.56 ID:
連投ごめん
この前、面白いことが起きた。
ペコリに相談→運営にメール→運営から返信がない(5〜6日ぐらい)
返信ないのは、テンプレみたいな返答いらないから、誠意を持ってきちんと答えて、とか、
前にメールで言われた通りにしたのに、強制終了なおらないのは何故なのか、とか、
レポート書くみたいな文面で書いたから、逃げてる?と思ったから、
ペコリにツイッター(もちろん皆に見えるように)で、返信がないの、と書いたら、
数分後にメールきた。ペコリ、混んでるみたいペコ、と必死だった。つい笑ってしまった。

504:2013/11/08(金) 17:07:52.78 ID:
>>507
ペコリはサンドバッグ要員
ペコリに送る要望やクレームは運営にコピペで回るだけだから運営への直メールより遠回りになる。
出前休みは出前に不具合があったからで、毎月開催する気満々。
この手のゲームは一休みしたら客が離れるから一部の客から苦情がきてもイベントラッシュはやめられない

506:2013/11/08(金) 17:54:09.59 ID:
>>510
なるほど。じゃあ、不具合起きた時も、ペコリでワンクッションおくよりも、
運営にメールした方が早いんだな。
というか、何でそんなに内部の事情に詳しいの?ちょっとびっくり。自分が世間知らずなだけなのか。
疑問なんだけど、ペコリに色々質問とか世間話とかしてる人、結構いるけど、
実際に返事してる人は誰なの?運営チームの端の人とか?

507:2013/11/08(金) 18:14:17.35 ID:
レベッカの緑中の好物判明した人待ち

508:2013/11/08(金) 18:35:30.75 ID:
☆5ハートのランチプレートが一応5倍出てる

511:2013/11/08(金) 21:00:43.38 ID:
>>516
なるほど、納得。イベント後の不具合とか、緊急時のツイートは、委託じゃやれないもんね。

>>513
クックのチャット情報だと、ハートのフルーツゼリーも3000以上効くらしい。

今回はドリンク無しののんびり参加だけど、1500位以内には余裕で入れそう。
ベビーレベッカ達のオブジェゲットで、犬猫ホラーカフェに改装予定してる。

516:2013/11/09(土) 20:14:47.34 ID:
>>520
自分も、のんびり楽しめるゲーム好き。
たいやきくんコラボは、失敗だったと思う。まさに予想の斜め上を行く感じ。

暴君チャッピーも、全然合成素材くれないし、もう嫌だ。ドロップにざるそばって…。
抹茶もいらん。つけ麺が欲しい。ココアも、もういらん。倉庫がココアで埋まってる。

518:2013/11/09(土) 21:05:47.56 ID:
>>523
出来ない。金卵
緑なら大体コスパ600前後だからフルーツゼリー3kならたいしたことなくね?
正確な数値しらんからなんとも言えないけど。

524:2013/11/11(月) 22:18:20.34 ID:
>>529
オラも結構前からその症状。
一度ビタッとおさえてからじゃないとスライドしないでキャンセル扱いされる。

527:2013/11/12(火) 08:16:17.36 ID:
>>532
本人でなくてすまんが1割指定のフレがいるので
その人は普段シェフ名が(名前)@一割願
で、チャレンジの残り時間が少なくなると(名前)@ぶっこみOKになってる

538:2013/11/13(水) 12:23:04.72 ID:
いあ、多少バランスいるよん。毎回同じ人が持ってくと、他のフレが定着しないし、募集しょっちゅう掛けるのめんどいでな。

539:2013/11/13(水) 12:26:54.24 ID:
ごめん。543に続いてじゃないだよ、念のため。)

540:2013/11/13(水) 12:41:30.77 ID:
>>543
 ま、みんなソレだよねw 出来る時は見守って、忙しい時は仕方ないと思う。所詮ゲーム。
お金かけてる人は厳しくなるだろうから、そういう人同士で。
結局気軽にフレ選択する空気作らないと、お互い我慢し合って何の為?となる。

543:2013/11/13(水) 17:29:35.66 ID:
本とはフレ切りサクサクを推奨じゃなく、ゲームは楽しむものだから、同じプレイスタイル同士が集まれば良いので、コミニュケーション手段が制限されてる分、フレ切りをここでは軽く考えるしかないということ。
提携チャット掲示板で同条件探せればベターだけど。

550:2013/11/14(木) 19:02:33.82 ID:
>>555
濃厚クータンカレーまん(ちょこまん+カレーまん)

554:2013/11/15(金) 09:09:18.17 ID:
>>559
ロイヤルミルクティーも好物になるよ

556:2013/11/15(金) 11:34:41.17 ID:
銀からホットミルク出るようになってるー

558:2013/11/15(金) 12:08:28.60 ID:
>>559
レシピカードの詳細を押して、最下部のカテゴリーを見ると、シリーズアイコンが付いているので、それで判別可能

559:2013/11/15(金) 14:25:48.50 ID:
>>560
>>564
なるほど!ありがとう

561:2013/11/15(金) 15:23:16.70 ID:
屋台のソース香る焼きそば
単価:3 調理数:750
ポイント:6750

564:2013/11/15(金) 15:41:44.39 ID:
>>568
 557です。見つけてたけどレスあり。

565:2013/11/15(金) 16:05:49.68 ID:
クータンカレーうどん 7350p

566:2013/11/15(金) 16:07:04.41 ID:
今回も、ちびチャッピードロップの中に、大当たりのヒントありそう
ただ、調理時間とポイントを計算しないと、効率良いのが分からないな
焼きそばの調理時間は一時間

567:2013/11/15(金) 16:23:23.55 ID:
屋台の大たこ焼き
単価:6 調理数:1400 調理時間:4時間
ポイント:25200 3370/h

572:2013/11/15(金) 17:12:12.90 ID:
チャット情報(自分は未検証。間違えてるかも)
7倍レシピ (一時間あたり)
メガ盛りカレーつけ麺:5833
濃厚クータンカレーまん:4550
クータンカレーうどん:9800

577:2013/11/16(土) 11:08:03.62 ID:
>>582
入るところ塞がってるとかじゃなくて?
家具の配置間違えた時はそういうことあったけどそれ以外ではないなぁ

578:2013/11/16(土) 12:38:05.51 ID:
>>583
家具の配置変えたら解決したわ
ありがとう

581:2013/11/16(土) 20:19:35.74 ID:
>>585
自分も前から気になってたんだけど、あれって何?ぬか喜びさせるの、地味に腹立つ
不具合?ってペコリに聞いても、いつもの、運営チームに〜ってテンプレ返事

ホットミルクが邪魔になってきたから、せっかくだからロイヤルミルクティ合成しようと
思ってるんだけど、ハーブティってホロロかポエールのドロップしか、今は手に入らないの?

591:2013/11/18(月) 16:44:42.66 ID:
>>596
100%だと思った理由は?

592:2013/11/18(月) 17:06:18.11 ID:
キティの影響

594:2013/11/18(月) 17:49:19.03 ID:
>>595
にくづめ、二位だよ。

595:2013/11/18(月) 18:27:13.27 ID:
>>600
 有難う。 他チームの上位見れないとか、参加率向上委員会強過ぎ。
現在のクータン上位のポイント
1位 26693550
2位 22223988
3位 20119630
4位 16707600
5位 16558250
自分はもうへたれて適当なんだけど、チーム順位を運営以外の人が分かりやすいといいのに、と思ったので参考まで。

604:2013/11/19(火) 20:00:16.15 ID:
>>608
貴重な情報ありがとう!これで安心して、置いておける。
倉庫もパンパンになって、どうしようか悩んでいたところだったんだ。
運営も、もっと分かりやすく書いてくれたらいいのに。

ところで、厚着していないスリムなタヌックを見たんだが、誰か進化条件とか、色々教えてくださいな。

607:2013/11/19(火) 22:04:32.35 ID:
>>610
ゴールデンエッグに新登場した秋茄子の揚げ出しをLevelMAXにすればポンタックに進化しますよ!

608:2013/11/20(水) 00:59:23.80 ID:
>>612
期間内だった気がする。
決済に失敗してなければコンロの対象になっていると思うが、お知らせに届いてないなら、運営に問い合わせしれ

612:2013/11/20(水) 08:22:21.67 ID:
>>608
だけど

いまみたら168時間(7日間)たってるレシピが消えてた
倉庫の意味ないから修正がきたのか、8日間で消えるものだったのか
11/13づけのレシピがあったかどうか覚えてないから不明
なお現在も50件以上の表示はされてる

610:2013/11/20(水) 03:08:55.36 ID:
>>615
金曜日の大型の好物なら金卵。

611:2013/11/20(水) 04:56:38.39 ID:
>>616
 うお、そっか! こんな時間に有難う!

617:2013/11/21(木) 04:18:52.51 ID:
>>622
すごい良くわかるー
うちも特定のインテリアだけ出ない

618:2013/11/21(木) 08:27:52.99 ID:
>>622
>>623
紅茶のオブジェ(公式の「エンドレスティータイム」がそれかな)が欲しいんだけど
結果は背景メニュー兵士兵士、10ルビーでやっとジェラート
明日イベント頑張ろうぜ…自分はそっちも弱々だけどorz

622:2013/11/22(金) 06:42:23.84 ID:
>>627
諦めたらそこで終わりですよ。
10000回駄目でも10001回目は何か変わるかもしれない。
そんな歌詞を聴いた事があります
6回目は何か変わるかもしれない
さぁ早くクックを起動し金卵を回しましょう。

623:2013/11/22(金) 09:17:40.74 ID:
>>626
さん
最近フレ整理したので書いてみます、ウザかったらごめんなさい
嬉しいフレ→20kの救援に入ってくれる(1割でもいいけど多めだとより嬉しい)
      1割未満のフレがいたら5分待ってくれる
      あと、毎日とは言わないので食事に来てくれると嬉しい
>>626
さんは当てはまらなさそうだけど、一応切り対象
      15日以上ログインなし(理由と復帰メドがあれば少し待つ)
      救援主が放置→失敗(たまになら「用事かな」だけど、連発は切る)
      1割未満のまま長時間放置、を連発(救援は嬉しいけどこれは…)
申請の基準→自分のレベルプラマイ5くらい、コメに愚痴がない、
      1割指定がない(何となく面倒なので。個人的ですみません)

こんな感じで。
文を見る限り
>>626
さんに問題は無い気がするので次行っちゃって良いと思います。

624:2013/11/22(金) 11:25:58.02 ID:
623だけど。
>>624
エンドレスティータイムは10回くらいで出たよ。自分の場合ハートの兵士が出なくて、50回くらい回してやっと出たよ。

625:2013/11/22(金) 11:41:29.53 ID:
>>627
まぁ5回程度じゃ出ないのは普通だからね…
30回ぐらい回してそれでも1個も出なかったら泣いていい

626:2013/11/22(金) 12:27:43.99 ID:
>>626
 弱くないちゅうならあとはぶっこみ?
当てはまるか分かんないけど、コレ単なるタイミング的相性だと思うから、自由に続けてるうちに自然と合うもの同士が残ると思う。
自分はクック内掲示板で条件合う人を募るからあまり移動無くて済んでるのかな。
深夜もやりたい派かそうでないとか、なでもぐどうとか、料理いつもあるかとか、果ては店が素敵とか、配膳台が奥はちょっと、とかもう、人の好みなんてそれぞれだし。。

627:2013/11/22(金) 17:36:12.66 ID:
>>629
>>632
有り難うございます。
まとめてで申し訳ないのですが悪しからず。

やはり皆さんが重視してるのは救援時のマナーのようですね。
ランダム訪問で仲間を募ってるので、1割派やぶっこみ派が混在してる為救援は一律1割+☆4程度に抑えて参加してます。

訪問は週2くらいを目安に撫でモグ

気にしていたのはこれくらいです
ふたりの方からの意見の中ですら私が思いもよらぬ事があったので参考になりました。
あまり気にせずもう少し仲間を探してみます。
長々とすいませんでした。
有り難うございました。

18時からのイベントお互い頑張りましょう。

632:2013/11/22(金) 22:47:05.08 ID:
>>627
その判断はただしいと思うよ。ガチャはゲームが進むにつれ更に渋くなるし。

628:2013/11/22(金) 20:32:15.49 ID:
今回の紅葉リンネル、いつ頃終わるんだろ・・・。今回、参加者少ない?
また、夜中まで続くのかな。

629:2013/11/22(金) 20:43:12.87 ID:
>>634
ペースが落ちなければ明日の朝9時くらいじゃないかなー。

630:2013/11/22(金) 21:29:15.61 ID:
がっくりしてたら、ペコリからの差し入れがあった。
回復ドリンク5本は嬉しい。

634:2013/11/22(金) 22:53:46.00 ID:
連投ごめん。
>>638
ガチャが渋くなるっていう表現が、よく分からないんだけど。確率が低くなるっていうこと?

635:2013/11/23(土) 00:19:40.97 ID:
>>639
深夜組も参加できていいかも

637:2013/11/23(土) 05:38:34.32 ID:
>>640
レシピが揃ってくるとダブる確率も上がるってことじゃないか?
ガチャチケ使ってタコスやらロールキャベツだと舌打ちするわ
レベル上がると星3レシピってハズレと変わらんよな

644:2013/11/25(月) 03:12:29.47 ID:
>>648
豚汁なら後々役立つからガチャPに余裕あるなら豚汁一択。

647:2013/11/25(月) 11:35:03.16 ID:
>>651
食事も2回まとめて出来るし時間間隔は無いんじゃないだろうか
ただ、フレのシェフを撫でてゲージが増えるのは1日2回までって
個人のブログだったかツイッターだったかで見たことがある

648:2013/11/25(月) 12:27:34.56 ID:
>>653
 1日2回、おお、そうでしたか。有難うございます。

650:2013/11/25(月) 22:06:25.17 ID:
>>655
Twitter

651:2013/11/25(月) 22:22:54.54 ID:
>>656
ほんとだ。ありがとう。
貰えるのが肉料理ってだけで、好物はいつも通りスープ系になるのかなー

653:2013/11/26(火) 08:29:03.99 ID:
そして途端に出なくなる生姜焼き
味噌汁は普通に出てるからGP補給頑張るか…
>>654
自分昨日の
>>653
なんだが
1回の訪問で2回撫でてもゲージ増は1回分のみの模様
なので、フレのゲージを増やすのが目的なら2回訪問が必要っぽい
(間隔は不明。前に朝訪問→夜に再訪問した時は両方ゲージ増えてた)
微妙にウソ書いてすみませんでした

657:2013/11/26(火) 15:59:09.91 ID:
>>661
いや、ごめん
スープが好物なのは分かってるんだけど、特に効くレシピなのかなーって話

659:2013/11/26(火) 20:03:09.69 ID:
>>659
 丁寧にありがとう。

681:2013/11/30(土) 02:06:40.12 ID:
ありがとう。そんな人がいたとは初耳だった。
でも、ようじょさんという人は、どこでそれを知ったんだろう。
ソースがはっきりしないから、ちょっとモヤモヤ。

それより、にくづめの話題が、イベント当日にも関わらず、全く出ないのには笑った。
参加者どれぐらいいたんだろ。

688:2013/11/30(土) 16:38:36.18 ID:
ごめん、自己解決しました。ついでに、情報載せとく。

ペコリ情報(ツイッター)↓
☆来週の大型イベントハンターは、ロベリーナ(年末恒例ダイエットらしい)。良く分からん
☆12月のアップデートで、「ペコリのお願い」がリセット。新しく「ペコリのお願い」開始
全ユーザー向けに、毎日「ペコリのお願い」的なものが出る。

ペコリは「予定」って言ってたから、変更になる可能性もある。

689:2013/11/30(土) 16:55:07.71 ID:
連投、ほんとにごめん。
>>693
情報ありがとう。

たぶん、狐みたいなの、ブーツの新シェフ。おっきなブーツを配膳台に載せてるフレンドが、
そのシェフの格好だった。

694:2013/12/02(月) 11:36:28.65 ID:
>>698
概ねこれであってたな。
ペコリのお願いにLv30到達してって内容のクエストが追加されて報酬がブラックガチャチケットな模様。

他のクエストの難易度も気になるなー。
序盤は簡単でもいいけど終盤はかなり難関なの期待。

699:2013/12/03(火) 11:44:49.71 ID:
>>704
わかりすぎて辛い。
☆5確定ひゃっはーーwktk
からの北京ダック(真顔

706:2013/12/04(水) 02:09:49.25 ID:
最近始めた初心者です。
まずはリリックを目標にとおもい
レベル15にして、オニオンスープ作成成功したのですが
進化しません。

オニオンスープのレベル10まで上げたり、
消して作り直したり、レシピは10種類以上揃えたり
色々試したのですが…

もし情報を何かご存知の方がいらしたら
ご教授いただけないでしょうか?

707:2013/12/04(水) 06:10:17.95 ID:
>>708
+80なのか
情報ありがとー。
☆4のコスパの悪さは異常ですね。

>>712
wiki見た限りLv制限ないけど
もしかしたらLv制限あるのかもしれませんね。
変身しても特典がある訳じゃないので気長に待ちましょう。

708:2013/12/04(水) 07:38:38.79 ID:
>>713
お答えいただきありがとうございます。
レシピのレベル上げもう少ししてみようと思いました。
そうですよね、気長に…

今はフレのクリスマスイベ協力に励みます!

711:2013/12/04(水) 08:21:50.25 ID:
>>711
2万のイベントハンターはみんな10分
全力出しても失敗するときはする。自分もよくやるorz
強いフレさんが来てくれるかで勝負が決まるのであんまり気にせず救援出しておk
倒せばエッグレシピくれることもあるから頑張ってー。
…うん、昨日リースピザ落ちてびっくりした。GPきついけど頑張って育てよう

716:2013/12/04(水) 17:32:36.56 ID:
>>716
クイーンハニーって誰に効くの?くまもん?
ドーナツタワーみたいに100%合成成功するなら頑張ってMAXまで育ててから混ぜるけど違うよね

717:2013/12/04(水) 18:14:51.24 ID:
>>722
クイーンハニートーストは好物じゃなくて金策と言うか…
1時間で単価9を888個作れるからすごく効率良くコイン稼げる
で稼いだコインでくまモン呼びまくるとGP荒稼ぎできるって流れ

721:2013/12/06(金) 03:21:11.85 ID:
アップデート後に、GP付きの不吉なお知らせ
次回はそんなにヤバいアップデートなのか…

722:2013/12/06(金) 03:24:30.18 ID:
クリスマスエッグのために課金したのに、と打つつもりが、途中送信してしまったorz

726:2013/12/06(金) 12:02:09.23 ID:
>>729
ウェブマネーの件は、ペコリに相談するより、運営に直接問い合わせた方が話が早い

キャンディクラッシュって、無料でルビーが手に入るっていうアプリだよね?
自分は普通にゲットしたけど。
アプリダウンロードで起動っていうのは、アプリダウンロードしても、
ダウンロードしたことが、あっち側に記録されてないこともある。
何回かアンインストール→インストールを繰り返して、
それでもダメなら、ページ下の「お問い合わせ」ってとこから問い合わせることをすすめる。

あと、お知らせとQ&Aは、ちゃんと目を通して、分からなければ
ここで質問するか、Twitterで直接ペコリに質問するして欲しい

727:2013/12/06(金) 12:03:58.62 ID:
>>729
ウェブマネーの件は、ペコリに相談するより、運営に直接問い合わせた方が話が早い

キャンディクラッシュって、無料でルビーが手に入るっていうアプリだよね?
自分は普通にゲットしたけど。
アプリダウンロードで起動っていうのは、アプリダウンロードしても、
ダウンロードしたことが、あっち側に記録されてないこともある。
何回かアンインストール→インストールを繰り返して、
それでもダメなら、ページ下の「お問い合わせ」ってとこから問い合わせることをすすめる。

あと、お知らせとQ&Aは、ちゃんと目を通して、分からなければ
ここで質問するか、Twitterで直接ペコリに質問するして欲しい

728:2013/12/06(金) 18:10:30.17 ID:
>>732
 有難う。アン・インストでやり直して数時間経ってもダメみたいだから、問い合わせてみる。

730:2013/12/06(金) 21:44:33.11 ID:
>>735
ポエール、ホロロからドロップ。

733:2013/12/06(金) 23:57:18.34 ID:
>>738
ナンはフォクサーかホロロかな
今日10万GP分ガチャ回したけど一回もナンは見なかったよ

734:2013/12/07(土) 00:39:38.15 ID:
>>739
ありがとう!

736:2013/12/07(土) 01:00:43.59 ID:
>>737
ビシソワーズも貰ったことあるよ。ただ、チャッピーかどうかまでは覚えてない。

737:2013/12/07(土) 01:30:44.96 ID:
>>742
 そかー、有難う。 ビシソワ知ってる人引き続き待ってます。

>>741
 合ってるよ。一昨日もろた。担々麺1しか出来なくて出番無くなったけどな笑。

739:2013/12/07(土) 03:22:48.14 ID:
>>744
 こっちはペコリ2回位かな? だるま一回ももらったこと無い。
ケーキ椅子や窓、ポールとコインが多い。

741:2013/12/07(土) 08:31:22.43 ID:
>>743
サンクス
呼ぶことにするよ

742:2013/12/07(土) 09:07:36.32 ID:
>>743
同色のGHがくれるんじゃないかな
例外がペコリレシピ?らしい。

>>746
☆1

743:2013/12/07(土) 22:31:03.28 ID:
>>748
 レスありです。 GHてなんぞ?

745:2013/12/08(日) 06:31:35.27 ID:
>>749
グルメハンター。

746:2013/12/08(日) 09:48:30.62 ID:
>>751
 
>>750
あり。  ぁぅ。。100kポエールの可能性かぁw
20kから希にIH貰えたりするからなぁ…

750:2013/12/08(日) 22:24:25.09 ID:
>>755
手持ちのレシピによるんじゃない?
MAXでやって640
強く感じるなら頑張ればいい。

751:2013/12/08(日) 22:30:53.22 ID:
>>756
ランダム補正かかってるみたいだからMAXでもそれ以下あるよ

752:2013/12/08(日) 23:10:33.40 ID:
>>757
そうなんだ
640は目安に考えてくれればいいに訂正する。

753:2013/12/09(月) 05:15:03.35 ID:
>>757
嘘乙

754:2013/12/09(月) 22:36:53.28 ID:
>>759
嘘じゃないんだけどなぁ…
ソースはって言われても自分じゃ出せなくて証明できんからまぁ嘘だと思うなら別に信じてもらわなくていいけど
公式にもランダム値補正ありとははっきり書いてないし
フレがツイッターでMAX合成成功した画像をあげてたがプラス数値が自分のプラス数値とは違ってたこちらももちろんMAX合成
そんなフレが2人自分のフォロワーに3人
それでも嘘乙なら好きにしてくれww
反対に嘘だと示せる根拠はあるのか…そっちのが知りたい
まぁ合成どうこうはSSが証拠にならんからな、どっちの証明も無理だ

755:2013/12/09(月) 23:01:50.00 ID:
>>760
なげえ

前回のアリスでガチャチケ使い切っててクリスマス全然レシピなく
必然的にサンタ倒せない=ブーツ手に入らなくて今回は進化諦め気味
次のエッグは正月でその次はバレンタインなんだろうなー

757:2013/12/10(火) 00:13:03.16 ID:
>>760
MAX合成をちゃんと理解してる?
ブーツは最終の組み合わせ素材をMAXずつにして特殊合成すると、完成形の最大値がMAXになる。
ランダム値が付かないことはロビーの複数報告で実証済みだし、自分の手持ちに二つある。
レベル30素材の変換後の付与値は+40で、左右がレベル30ずつだから、+40+40
☆4の基本MAXが560だから最大値は640になる。
ブーツで640を超える数値のSSがあるなら見せて欲しい。

758:2013/12/10(火) 00:45:56.78 ID:
>>763
いや、MAX合成は分かってるよ
640以上になるなんて言ってないしww
以下になるのをみたって言っただけど
☆2からMAX(意味ないって知らなかった)合成してたフォロワーが☆3MAX同士でおいしさプラス値が80になってなかった
フレ達ががデタラメ言ってたのかなあ
合わせてデタラメいうとも思えんが

760:2013/12/10(火) 01:05:11.80 ID:
>>762
100回程度で3個出ましたよ。

761:2013/12/10(火) 02:35:44.34 ID:
>>765
 細けー> 全くだ
20以上呼んでるけどまだナンGet出来ない、アチャールと南無るばかり。
前はよくナンに遭遇してたのに。こんな厳しいとは。

763:2013/12/10(火) 09:00:24.27 ID:
>>768
 チリコンカンとの合成でブリトーにする。こないだのイベの内容参照を。

770:2013/12/10(火) 19:31:43.83 ID:
>>774
そんなあなたにくまもんですよ。
呼ぶ仲間が居ないならフレコ晒せば今日明日限定で拾おうか?

771:2013/12/10(火) 21:50:35.14 ID:
>>776
お気遣いありがとう!!
中ぐまや大ぐま大量によべるほどコインがないから、300でほそぼそ回してみる
また靴合成失敗したけど、そのうち成功するだろうきっと

772:2013/12/10(火) 22:56:55.13 ID:
>>777
そうか。
気楽に頑張ってー(笑)


undoukai54 at 07:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔