野菜

2011年05月27日

ピーマンの和風チーズは、まろやまでおいしい!

20110527-3

ピーマンの和風チーズのレシピをどこかで見つけ、
それをお弁当に入れてみました。

かつおとしょうゆとピーマンの和え物は
よくお弁当のおかずにいれますが、
それに一工夫。

チーズを加えるのですね。

それも
運動会のお弁当にです。
ばっちりです。

和風味とチーズで、まろやかになりました。
なかなかいけます。

1.ピーマンを刻み、500Wのレンジで1分。
2.かつおとしょうゆをかける。
3.アルミで包み、具をいれ、チーズを振り掛ける。
4.オーブンで2分程度。
 軽く焦げ目がつけば、完成です。

よく、かつおとピーマンの和え物をいれます。
おいしいですからね♪
【無添加チーズ】創業50年周年のチーズ専門商社が出した結論!こだわる大人のとろける配合S-1(...
undoukai54 at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月10日

じゃがいものチヂミ

運動会のお弁当レシピ・作り方

本格的に秋到来ですね。

・行楽の秋
・読書の秋
・食欲の秋
・体育の秋
・音楽の秋

とみなさんは様々な秋を楽しんでいると思いますが
小学校や幼稚園では運動会をして、体育の秋を楽しんでいるのではないでしょうか。

そんな運動会の秋は
子供たちも親も楽しみです。

子供たちの成長を実感できる絶好の機会です。

運動会のお弁当づくりを楽しみみ作りましょう。

さて、簡単お弁当レシピとして
じゃがいものチヂミを紹介します。

材料
・じゃがいも2個
・にら 1/3束
・にんじん 1/4本
・塩 小さじ1/4
・ごま油 少々

作り方
1.にらは長さ3センチに切る
2.にんじんは長さ3センチの千切りにする。
3.じゃがいもは、皮をむいてすりおろし、ざるにあげて、水気をきる。
4.じゃがいもをボウルにいれる。
5.にら、にんじん、塩を4に加える
6.フライパンにごま油を入れ中火で熱する。
7.ボウルで混ぜ合わせたものをいれ、弱めの中火で焼く
8.こんがり焼き色がつけば完成

簡単でしょ。
チジミです。

これを何枚かお弁当にいれるとおいしいですよ。
伊与木さん夫妻栽培の元気ニラを使ったこだわりチヂミ!一度食べればやみつきに!元気ニラで作...

undoukai54 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)