幼稚園

2010年09月07日

ツナと卵のサンドイッチ 運動会にサンドイッチ!5

運動会のお弁当の作り方・レシピ

運動会は天気が気になりますね。
晴れてくれればうれしいのですが・・・

小学校や幼稚園の運動会は大きなイベントですね。
両親も楽しみにしています。

子供たちも、運動会本番に向けて、かけっこの練習や
リレーや騎馬戦の取り組みなど、練習を重ねています。

運動会当日は、まさにその発表会です。
そんあ運動会のお昼は、お弁当が定番です。

小学校や幼稚園の運動会で、午前中の競技を終え、おなかもすきます。
そんなときどんなお弁当があればうれしいかを
想像して、お弁当づくりをするとおいしいお弁当を作ることができますよ!

ツナと卵のサンドイッチ

材料
・ツナ缶1/2
・マヨネーズ大さじ1

・かたゆで卵(みじん切り)1/2
・マヨネーズ大さじ1/2
・塩少々

・サンドイッチ用食パン

運動会のお弁当の作り方・レシピ
1.ツナ缶にマヨネーズ大さじ1を加えて混ぜる
2.かたゆで卵に大さじ1/2と塩少々をくわえてあえる
3.サンドイッチ用パンにツナと卵を半々のせる
4.もう一枚のサンドイッチ用パンではさむ
5.おもしをのせて、なじませる
完成

運動会にサンドイッチのお弁当はいかがでしょうか。
おいしいサンドイッチで午後の競技もばっちりですね
undoukai54 at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月14日

ハムとチーズのロールサンド5

運動会のお弁当レシピ・作り方


昨日に引き続きサンドイッチの話題です。

ハムとチーズのロールサンド

材料
・サンドイッチ用パン
・スライスチーズ
・ハム

作り方
1.サンドイッチ用パンにスライスチーズ、ハム各1枚をのせ
2.端から巻いていく
3.ラップで包み、しばらくなじませる
4.食べやすく切り分ける
完成

運動会のお弁当にサンドイッチが入っていると
なんだかうれしいものですね。
ランキングロースハム部門常時1位!

undoukai54 at 05:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)